<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年01 月31 日

大雪

今日で1月も終わりだが、結局ずっと雪マークの日が続き記録的な大雪になっている。我が家周辺でも積雪は1mを楽に超えており、町内の観測点では170cmほどになっている。ということでWW 160mはスノーノイズとの戦いになり、断続的にしかQRVできなかった。

コンディションはまあまあといった印象で、日の出直後のEU勢の信号の強さはコンディション最高の時を思い出させてくれたが、ノイズに邪魔されたのが非常に残念だった。開始直後に交信したT70Aや、A73A、EA6URAとの交信が個人的にはハイライト。少し期待していたC6やPJ2はまともな信号では聞くことができなかった。CS2のパイルもすごかった。

今朝はJRが完全ストップ、自分の乗った高速バスは110分の遅延となった。明日は仕事の関係で遅刻するわけにはいかず、6時前に家を出て車で通勤の予定。なんとか2時間ほどで富山に着きたいところだが・・・ 

投稿者:JA9PPC
at 23 :30| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=182984

◆この記事へのコメント:

※必須